スポンサード リンク

チアシードジェル、チア・ウォーターの作り方

今回は以前の記事で紹介したチアシードジェルとチアウォーターの作り方を紹介していきたいと思います。まずチアウォーターから紹介していきますね。用意するものはチアシード1/2カップ、水約10?、ライム、またはレモンの搾り汁砂糖(お好みの分量で)作り方は、まずライム、レモンの搾り汁と、砂糖、水を混ぜ合わせます。

そこにチアシードを加えてシェイクする。たったこれだけです。簡単でしょ?ただ、注意点としてはチアシードは水分を吸収してどろどろになってしまいます。こちらで紹介した分量ではとても一度に飲みきれる分量ではありませんので、自分で量を減らして調節はしてみてください。

次にチアシードジェルです。用意するものは水とチアシードたったこれだけ(笑)作り方ですが、水とチアシードを9対1の割合で混ぜ合わせます。次に、密閉できるようなプラスチックに入れて少しずつ泡だてていきましょう。2〜3分放置→かきまぜる→10分放置で完成。使用する前にはまたかき混ぜて使うようにしてください。密閉して冷蔵庫で保存すれば1〜2週間くらいはもつようです。人によって好みの濃度があると思いますので、そこらへんはご自分で調節してみてください。

posted by チアシード at 14:03 | チアシードの食べ方飲み方

検索順位チェックツールseo-R
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。