スポンサード リンク

チアシードの食べ方飲み方

チアシードは、食物繊維が豊富で便秘解消に効果があること、また胃の消化液や水などで約10倍にまで膨らむことから満腹効果が持続しダイエットにも好影響を与えることなどで注目を与える食品です。しかし、チアシードは日本ではあまりなじみのない食品であるためどうやって食べたらいいのかわからない人もいると思います。チアシードを摂取するのであればやはり飲み物等で摂取するのが一番手っ取り早く簡単にできますよ。

アメリカでは、チア・ウォーターと呼ばれている、チアシード入りのレモネードがあります。飲み方はいたって簡単で通常のレモネードにただチアシードを混ぜるだけです。簡単でしょ?もちろんチアシードだけでなく自分の好きな飲み物にチアシードを混ぜればよいと思います。しかし注意点が一つありまして、チアシードは先ほど書いたとおり水分を吸収して膨らむ性質を持っています。ですので飲み物に混ぜてチアシードを摂取する場合は飲み物に混ぜてすぐ摂取しないとどろどろになってしまいますので注意しておきましょう。

チアシード自体には味はあまりありません。基本的にどの飲み物にも
あうと思いますのでいろいろ試してみて、自分にあった飲み方を探すのも楽しみの一つかもしれませんよ〜
posted by チアシード at 22:19 | チアシードの食べ方飲み方

検索順位チェックツールseo-R
×

